プロフィール

兎女

Author:兎女

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


職場の店長が退職することが決まり、それに伴い店長にならないかとの打診がありました。

この私に。


どーすんべ

ご心配おかけしましたしいこですが、

かさぶたが取れ始めましたはぁ~よかった!

気にしてくれたみなたま、どうもありがとう!byしぃこ



さて、新しい仕事を初めて早1ヶ月半、お給料ももらいました。

頑張った自分に何かご褒美を!

と思ったら見つけた!ふふふ…




0701DSCF9103.jpg

憧れの人ベジータ!!

一番はピッコロさんなんだけど~いなかった~

0701DSCF9106.jpg

ドンキで大特価200え~ん

ベジータはさ、本当の本当はさみしがりやのロンリーウルフなんだよ

地球に来て平和慣れしてしまってでも平和っていいねって思い始めちゃった自分が嫌で
俺は悪に戻りたかったんだぁぁぁぁ!!!!

って悪者の魔術にわざとかかったベジータさん、大好きなのです


ベジータとナッパと闘った時、やられそうになった御飯を助けて

こんなくそガキ助けちまって…ってニヒルに笑うほんとは優しいピッコロさん、大好きなのです


ちなみにベジータ左の写真のかわいこちゃんは、

知る人ぞ知る、しおんちゃーーーーん!

なにを隠そう、しいこの本名しおりは、しおんちゃんから2文字もらって付けた名前なのさ~

パクったともいう。

・・・・


昨夜帰宅したらしいこが痛いになってた…

0625DSCF9035.jpg

0625DSCF9036.jpg

なんとなくここ3~4日様子が変だったんですよね。

いつもなら寝る時も起きる時も必ず横にいるのに、起きるとケージに帰ってたりあまり横にいなくって

食欲とかは特に大丈夫だったんだけど、なんか変だな~具合悪いんかな~と思ってた矢先に…なんだこれ。

一昨日の夜は絶対こんな傷なかったし、朝も…なかったと思う。
せわしいとはいえ、さすがにこんなでかい傷あったらすぐ気付くはず。

となると、仕事に行ってる間ケージ内でついた傷ということになるんだけど…
こんな怪我する原因が見当たらないのだよ。

もしくは、夜中みるぼにケージの隙間から噛まれたけど、馬鹿なあたしが朝気付かなかったか。
でも、背中のこの位置を隙間から噛まれるのは無理がある気するんだよなぁ…。

そしてみるぼはこんな事絶対にしない。


数日変だった事を考えると、自分でやったのかなぁ…
でもここ届くかぁ…?

先にも書きましたが、今日はしいこの抜糸でした。

及び、病理検査の結果が。


子宮腺ガンでした。

腫瘍は3つで、子宮を摘出したので腫瘍はもちろん取れたんだけど、

問題は転移。

体の色んな所に運ぶ線?は大丈夫だけど

子宮の表面に細胞?が広がっているとかで転移の可能性があるので(自潰してるからだったかも)

今後半年くらいは毎月レントゲンなどの検査をした方がよいとのことでした。


難しくて、大体はわかったんだけど…。

検査結果UPするのでわかる人わかりやすく通訳しておくれ~~~~。

0612DSCF9025.jpg
クリックで拡大

いま少し検索したんだけど、
自潰してると、転移の可能性がかなり高いってことなのかな・・・?

肺に転移していたら、手術は難しいと難しい顔で話されて不安でいっぱいだお…。


出血したのが初出勤の次の日で即病院に行きまして、

休みの度に病院へ行く日々で中々大変でございやしたが、すぐに手術を決めて本当によかった。

新仕事の人達も、動物好きな人達で入って早々なのにシフトをすぐ調整してくれて
すごく気にかけてくれました感謝です



あーーーんど!ご報告が大変遅くなりましたが、

しいこ予定通り退院しておりますです♪

迎えに行った時のしいこの喜び様ったら、動画とっときゃよかったってくらい大興奮でした

先生から話を聞いている最中、この日のために用意したニューキャリーをガシガシして大暴れした結果

歯がちょっち欠けるというトラブルが

だっこ大っきらいなのに、キャリーのドアを開けたら飛びついてきてだっこされてました

0602DSCF9003.jpg
帰る直前のしぃこたん。この頃は大分落ち着きました。
でも顔がほっとしておだやかな気が!ふてぶてしくない!

0602DSCF9019.jpg
からの~ふてぶてしいこ!

最後に、りすこたま
色々と気にかけなきゃいけない子がたくさんいると思いますが
しいこのこともどうぞ見守ってやってくださいね

ぉい みんな


今日あたい


カラスに襲われたんだぜ!!!



今日はしぃこの抜糸でその帰りの出来事。

家の近くの会社の駐車場で

一匹のにゃんこが車の下にいて、手前にはカラスが二羽。

「あら、お友達?」

と一瞬メルヘンな事を考えたんだが、んなわけねーだろとすぐ気付きもしや…

にゃんさんは瀕死の状態でカラスが死を待っているか、

もしくわ、いじめられてんのか!!と思って近づいたら、


ちょーーーーーーー襲われたーーーーーーーー!!!


頭ガシ!ガシ!lって3回くらいガシッてやられたよーーーーー泣


しいこ連れだったので、ちょーーーーーーだっしゅで逃げたら追いかけてきやがった!

ちょっち流血したよ!


カラスこえーーーーーーーーーーー!!!!



で、帰ってしいこを置いてどきどきしながら考えたら

近づいて襲われるということは、やはりにゃんさんは狙われている可能性が高いと思い


ちょーーーーーービビりながら、原チャで見に行ったら(また襲われたら逃げる&メットで攻撃回避作戦)

車の下ににゃんさんはいなくなっていました。


でも近くにカラスはいたので、きっとにゃんさんも近くにいたのかも…。


カラス野郎がでーんと構えていたので、にゃんこの捜索はせず帰ってきてしまいました。



猫が怪我とかしてて、カラスが守ってた…なんて事ある?


苛められてのかも心配だけど、怪我していてカラスがとどめをさそうとしてたんじゃないかと心配。




今日はしいこのXデー


mixiではちょろっとつぶやきましたが、

先日しいこが子宮から出血したため、卵巣・子宮摘出手術に踏み切ることになり、

今日が手術でした。



明後日、帰還予定です。


高級バナナを用意して待ってるじぇ!!




たいてーぷかなぁ?

今ごろ泣いてないかなぁぁぁぁ??




…てゆうか怒ってんだろうな~



とにかく無事に帰って来ておくれ~~~~~

0517DSCF8995.jpg

「かあしゃん、妖気をかんじまちゅ!!」


| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


